2016年05月22日

シジュウカラ


0X5A0544.JPG

2時間くらい撮って、まぁこれは残すか?
と思ったシジュウカラ。

思った通りに行かないのがいいのかも…




posted by yana at 23:22| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

夕暮れ


0X5A0390.JPG

夕暮れ鴨




0X5A0313.JPG

ホウネンエビを採取する少年








0X5A0315.JPG

採取したホウネンエビを入れるプラケを持ってきた少年。




posted by yana at 00:38| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

東レプ2016


いや〜楽しかった東レプ。

まずはブロ友さんの向日葵さんにご挨拶。
やっとお会いできた!
沢山お話しをさせて頂き、しかもお土産まで。
ありがとうございました!

で、イベント自体は?
んん〜アジアハコ、スペラングラーが目立ったかな?




IMG_20160514_132728.jpg

気になったのはコイツ。
お店の方も中国人から購入したとかで、
何だかよくわからんと…
一見セマルなんだけど、ミナミイシが入ってるような感じ。
セマルにしては大きいし。

カエル、カナヘビもよさそうなのがいたが、
これからの季節はカメが忙しいし、今回は我慢。

後はいつものザリガニ屋さんで★にしちゃった種の
再チャレンジで良さそうな子を選んで終了。

本日の戦利品は…




IMG_20160514_203241.jpg

ザリガニ3匹。
今度は脱皮上手くいってくださいよ〜!




IMG_20160514_154926.jpg

これは途中で食べたワニ入りタコ焼き。
ワニの肉入りって言うほどそれっぽくもなく、
次はないな…




IMG_20160514_203329.jpg

イナゴの佃煮。
これは子供達へのお土産。
小学校の時、友達が弁当に持ってきて貰って食べた以来だ。
どんなリアクションするのか楽しみだ!




IMG_20160514_203505.jpg

そして、向日葵さんから頂いたコーヒーとお菓子。
これは嬉しい!アクアテラをボケ〜っと眺めながら頂く予定。
楽しみだな〜!

向日葵さんありがとうございました!

さ〜て、次のイベントはいつかな〜


posted by yana at 01:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

岡山城


久しぶりの出張。今回は岡山。
ちょっと距離があるが初めて行くので楽しみ。




IMG_20160512_121212.jpg

着いた〜。爆睡してたけど長かったな〜。




IMG_20160512_121324.jpg

おぉ〜!桃太郎!
昔話しは知ってるけど、岡山の話しだったんだ。

来る前に事前にホテル周辺を調査。
あるね〜城が。勿論持って来たぜ〜フル装備。
出張仕事が終わった翌日早朝から出発!ご当地RUN!




IMG_20160513_061752.jpg

おぉ〜見えてきた。




IMG_20160513_061958.jpg

カッチョいいね〜




IMG_20160513_062808.jpg

IMG_20160513_062846.jpg

戦争で焼けた為、作り直したらしい。




IMG_20160513_071526.jpg

逆さ城!(笑)

岡山城はいいね!10km気持ち良く走れた!

ここまでのご当地城RUNは、
大阪城
松江城
広島城
そして今回の岡山城。

次は中部あたりを攻めたいとこだな。
適当に出張作っちゃおっかな〜
あ〜楽しかった!(何しに行ったんだ?(笑))


posted by yana at 01:52| Comment(0) | RUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

湿地


0X5A0288.JPG

ヨシキリ




0X5A0267.JPG

カイツブリ

構図とかも学ばね〜とな〜


posted by yana at 01:08| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする