2017年02月24日

もうすぐ春


年初の予想通り、仕事忙しく…
カメも冬眠してるし、特に生物には変化なし。
イベントも行ってないしね。
マラソンも寒くてちょっと控えめ。まだ今年は100km程度。

そんな中、写真だけは楽しんで。


0X5A9128.JPG



0X5A9160.JPG

もうすぐ春だね〜



posted by yana at 01:40| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

新年


0X5A6540.JPG

明けましておめでとうございます。




0X5A6547.JPG

ジョウビタキのメス。
今年は酉年だからね。

今年はRUNと写真中心かな?
生物増やせないけど、イベントでカメ友さんとかに
合えればいいな〜

あぁ、それとさらに仕事が忙しくなる気配。
ブログ更新率低下傾向ですが、
2017年も宜しくお願いします!



posted by yana at 01:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

今年も達成!


IMG_20161225_184619.jpg

今年もなんとか達成!!



IMG_20161225_184615.jpg

9月天気が悪く達成月が12月まで伸びてしまったが、
97回で1,000kmだから一回の距離は平均10km。

これで3年連続年間1,000km走ったことになる。
3年間の総距離が3,000kmになるが、この距離は
東京からマニラまでの距離らしい。
マニラってどこだ?ってなるが、
グアムより先まで走って行ったってことだね。

年々仕事が忙しくなり、走る時間も難しくなってきたが、
来年も目標を作って走りたいね!


posted by yana at 01:32| Comment(0) | RUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

冬レプ


久しぶりのイベント。冬レプに参戦!

日曜の昼過ぎに入ったが、凄い混雑。
まともに見れない状態。

やらかす可能性があった為、軍資金はあえて
持って行かなかったが・・・

ナガクビ系・・・南米系アマガエル・・・
30分程悩んだか何とか抑え切った。
ある物を買うのに貯めてるし。あぶね〜

で、ゲットしたのは、



IMG_20161204_141752.jpg

リニューアルしたレプトミンの試供品!
これまでのミニがベイビー、レプトミン(小)がジュニアと
(大)がスティックに変更。
ベイビーとジュニアは成分が強化されカルシウム、ビタミンD3、
フィッシュミール、シュリンプが入ったらしい。
スティックは粗タンパク質、粗脂肪が下がり藻類が強化。



IMG_20161205_004241.jpg

そしてなんと言ってもジャンボ!
大人の小指第一関節くらいある。
大きなカメには最適の大きさ!
あと全てに消臭してユッカが配合されたらしい。

そう言えば、この試供品をその場でポリポリ食べていた
オッサンがいたけどおいしいのだろうか?
食べてみようかな??


あとはいつも通りのイベント。
ハコはユカタンのベビーがちらほら。
全般的にカメ高くなったかな?
ペンドロが1年前と比べて2倍だったような?



IMG_20161204_143247.jpg

唯一の写真。
売約されてたけど、このジャイマスは大きかった。
甲長30cmくらいあったんじゃないか?



IMG_20161204_223336.jpg

帰宅後、早速試供品のレプトミンジャンボを食してご満悦。

しかし激混みだったな。
楽しかったけど疲れた〜


posted by yana at 00:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

また来年


日が照ってるとまだ日光浴してるカメ達だが、
エサも切ってるし、そろそろ寝床をと。




IMG_20161121_112417.jpg

あっ、2匹は自力で掘って寝てるし。
プシュ〜っと呼吸音もするし、このままおやすみ!




IMG_20161121_112441.jpg

動いてるのはあと3匹。
場所さえあれば直ぐにでも寝そうだな。




IMG_20161121_113453.jpg

念の為、給水。




IMG_20161121_114731.jpg

飼育場の土をどかして冬眠場にトランスフォーム!
簡単でいいね!




IMG_20161121_115622.jpg

あらかじめ用意してあった落ち葉を投入したが、
ちょっと少ない。採ってくるか。




IMG_20161121_120536.jpg

とりあえずどうぞ。直ぐに寝るかな?
落ち葉を採りに行って帰ってみると…




IMG_20161121_144329.jpg

案の定、まだ寝てない。っていうか、
こいつは毎年最後まで起きてるんだよな。
寒さに強いのか?




IMG_20161121_144829.jpg

上から追加落ち葉をドサ〜っとかけて完成!
これで寒さから守れるな。
数時間後、様子を見に行ったら最後まで起きてたヤツも
潜って寝てた。良かった。

それではまた来年あいましょう!



posted by yana at 22:19| Comment(2) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする