2015年05月10日

ちょっと悩むね〜


P1240630.JPG

いつもこの葉の上に寝るから葉がやられて
きたな。ず〜っと負荷が掛ってるんだもんな…。
しかし、夜通しうろついて必ず同じ場所に戻って
寝るってすげーな。
他の子も同じように決まった場所に寝るし。

植物が使い捨てになるのも嫌だし悩むね〜…。
じゃあ、一緒のゲージに入れるな!ってだけだな!(笑)




posted by yana at 02:13| Comment(2) | アクアテラリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

がっかり


アクアリウムバスに行ってきたが…。

がっかり…。

まず驚いたのが、入場まで長蛇の列。
このイベントの特徴?人の入りも少なく、
ゆったりと見れるとこが良かったのに…。

アクアリウムは人気が出たのか?
いや、間違えなく入場無料が原因。
この無料入場により普段興味もない人も
並べば簡単に入場できたわけだが、これがヤバイ。
ただでさえ小さな会場なのに、
カワイイ、気持ち悪いだのの見学者で
通路が大渋滞!主催者側から放送が流れるくらい…。
「ゆっくり見て頂きたいのですが、立ち止まるな」と。
多分クレームが入ったんだろうな。

もう一つのがっかりは、
このイベント3回目の参加だったが、
どうもアクアリウム感が減って通常のハチュイベント化
してる感じ。やっぱ魚運ぶのしんどいだろうか?
グッツ屋さんは増えたかな?

んん〜入場料をしっかり取って
以前のようなイベントの戻して欲しいな〜。




P1240462.JPG

戦利品。
いつもの南米系の草。




P1240463.JPG

葉っぱも大きくカッコイイね。
もう一つはリビングに設置。

まぁ、草はともかくせっかくのアクアが付くイベントだし、
もうちょっと見直して欲しいな〜。



posted by yana at 02:08| Comment(0) | アクアテラリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

グリーンネオン


本当は仕事がすっげーヤバイ状態だが、
何だか全くヤル気なし。休日2日間、
おもいっきり子供と遊んでしまった…。
なんだかそっちの方が大事なような気がして…。




P1240361.JPG

グリーンネオンテトラ
何年、何十年?振りに買ってみた。
速くて上手く撮れてないけど。

カージナルはくどくて好みじゃないから
グリーンを選択。
薄暗いアクアテラにぼんやりとしたネオン色が
群れていい感じだ。

明日は大型プレゼン。全く緊張感なし!
このままグリーンネオンをほけ〜っと見て
寝ちゃおっかな〜…。



posted by yana at 23:15| Comment(0) | アクアテラリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする