2015年08月31日

かわえぇ〜


日曜。雨で走る気しね〜し、子供達も外出。
久しぶりにちょっと遠方の熱帯魚ショップに行ってみることに。

何の目的もなく、何も買う気もなかったはずなのに、
やってしまった…




IMG_20150830_140246.jpg

アルビノアマガエル。




IMG_20150830_170149.jpg

かわえぇ〜
当分の間、成体は買わないを決めていたのに
オッサンの目がハートになってしまった!




IMG_20150830_170358.jpg

1.5cm程度だし、いきなり本ゲージに放したら、
見つけられないしエサもSSサイズだからアクリル箱に収容。
小さいから心配したけで、エサ食いも問題なし。




IMG_20150830_221148.jpg

色物、改良物は好きじゃないから滅多に買わないんだけど
今回は何故か惹かれてしまった。
成長が楽しみだ!




posted by yana at 02:26| Comment(2) | アクアテラリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

ツマタケ


松の下に生えるのはマツタケ。




P1240649.JPG

爪楊枝の下に生えるのはツマタケ。


                  以上









posted by yana at 00:21| Comment(0) | アクアテラリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

東〜レ〜プ〜


IMG_20150517_125904.jpg

日曜はセマルのお嫁さん探しに池袋へ出陣!

いや〜賑わってるね〜。
しかも今回は会場2つに分けてあって
混雑ぐわいもいい感じ。

・・・。

ん〜・・・、そりゃ〜楽しいよ。
生体沢山みれて…。

でも期待していたメスが少ない!

いや、オスは売られてなかったので、
会場の全ての個体がメスだと思うのだが、
小さいかデカいか…。軍資金では足りなかったり…。

昼くらいに入場して1時間でテンションダウン。

欲しいと思う時っていないもんだな…。
メスだったら簡単に手に入ると思ったのに。

で、カメのバックを持った女性を探しながら
閉館までダラダラと見学。見つからない…。(汗)
あれだけの人だから見つからないッスよ!(笑)




P1240643.JPG

ハイっ!今年の東レプも終了。
交通費は通勤途中だから定期範囲内だし、
何か記念にとポトス原種を購入。¥300!

次のイベントに期待だな。


んん〜別の種だけど欲しいのいたんだよな〜。
でも関西のショップだから簡単には行けないんだよな〜。


でもカメ神が言ってる…。
近々関西へ出張があるじゃないか!って。



posted by yana at 01:47| Comment(2) | アクアテラリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする