2016年05月02日

アクアバス


アクアリウムバスに行ってきた。
相変わらずいい雰囲気。このイベントがやっぱり好き。

最近ハマってるザリガニ繋がりで知り合った方への
挨拶もできたし。
戦利品は、



IMG_20160501_231140.jpg

草!もちろん南米オジサンのやつ。
13時時点では粗売り切れてたけど、何とか一つゲット!




IMG_20160501_231252.jpg

そして、子供のお土産?のザリガニ。

よし!次は東レプだ!買うものないけどね!





posted by yana at 00:47| Comment(0) | アクアテラリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

BO


ブラックアウト浅草に行ってきた。

まぁ、いつもの通りだったんだが、
お客さんは多かった気がする。




IMG_20160313_165253.jpg

もう日本のイシガメを全て捕獲しちゃったんじゃ
ないかと思うくらいいた。
他のお店にも桶にいたし、マジでちょっと心配に…

全体的には一時期のボール、ヒョウモンだらけではなく、
カメ、ヘビ、トカゲ、植物、ムシとバランスよく
見ていて飽きないイベントだった。
ハコも結構いたし。


で、戦利品は…




IMG_20160313_183541.jpg

トラアシネコメガエル。
今回のイベントでは南米、小型樹上性縛りを
クリアできたのはこの一匹だけ。

Sサイズのコオロギはまだ厳しいサイズで悩んだが、
なかなか輸入されてこないし、専用ケースに入れれば
何とかなるかとお迎えした。
安くしてくれたしね。




IMG_20160313_234319.jpg

今回も臨時保育施設をゲージに設置。




IMG_20160313_234726.jpg

いいね〜
大きくなってくれよ〜!



posted by yana at 02:08| Comment(2) | アクアテラリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

天国から地獄


12日、年休促進日ってことで、ありがたく年休。
ってことで行ってきた。




IMG_20160212_134946.jpg

B-BOXさん
やっぱサンゴいいね。
見てるとまたやりたくなっちゃうけど
サンゴは機材とランニングコストがハンパね〜から
もうないな。

目的は草。
植物にも力を入れているショップなので種類も豊富。
見てるだけでも楽しめるね。




IMG_20160212_181543.jpg

アンスリウム。




IMG_20160212_181521.jpg

ポトスSP?

中南米系の2つをゲット。
他にも南米系はいくかあったけど、以前失敗した
ものだったし、今回はこの2つだけ。
うちの環境に合ってくれればいいな〜。


で、ここまでは楽しかったんだが、
翌日インフルAに感染!

長男B→次男B→長男A・私A…
長男はABコンプリート。

まぁ、週末のインセクトにかぶらなかった
だけでもいいか…。

あぁ〜キツイ…。




posted by yana at 14:10| Comment(0) | アクアテラリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする