2014年06月20日

今のところ


P1210875.JPG

ヒバカリ。

今のところエサ食いも良く、絶好調。
エサを取るのも上手くなった感じもする。
飼育下でどこまで大きくなるのか楽しみだ。




明日の天気はどうなんだろ?
20kmに挑戦したいんだが…。


posted by yana at 21:38| Comment(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

ピカピカ


雨が降り続き、ヒバカリのエサ確保が
簡単でうれしい。会社の帰り道に
ピョコピョコといくらでも跳ねてるから。


エサを与えようと
プラケを開けてみると…。




P1210757.JPG

おぉ!脱皮!
水入れの中にあったけど、水中で脱ぐのか?
ヘビの飼育経験がないから起きることが新鮮。




P1210759.JPG

ピカピカ!
最近目が曇ってたから脱皮が近いのか?と
思ってたがやっぱりそうだった。




P1210763.JPG

そして会社の帰りに捕獲したエサをペロりと。
今回もそんなの入らね〜だろ!ってサイズの
エサを丸呑み。またまた見入ってしまいった。

丸呑みしてちょっと太くなるとこが
カッコイイと思ったり…。


機会があればアクアテラで飼育してみたいな〜。



posted by yana at 01:16| Comment(2) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

条件クリア


先日次男が捕獲したヒバカリ。
3日以内にエサを食べる条件で
キープしたが…。

条件どころかエサ食い抜群で…。


テレビや写真でしか見たことのない、
自分の頭の何倍もの獲物をアゴ外し
飲み込むシーン。
思わず見入ってしまった。

凄い…。




P1210669.JPG

この数分前までそんなの入らないだろ?
って獲物を咥えていたが、最後はスルっと
入っていった。


飼育できるかもしれないな。



posted by yana at 01:06| Comment(4) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする