2014年07月08日

予定通り


P1220126.JPG

おっ!脱いだな。
今回も水場で脱皮したようだ。
ヘビってみんなそんな感じなのか?
乾燥してるとこのヤツはどうなんだろ?




P1220130.JPG

おぉ〜!ピカピカじゃね〜か!
さっそく休日に採取してきたエサを
与えると飛びついて食べた。
でもなんだか警戒心が強くなった気がするが、
気のせいか??
脱皮の為、3日程ほっといたからか?

まぁ、今回も無事に脱皮できてよかった。



posted by yana at 01:42| Comment(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

そろそろ


P1220121.JPG

目がくもってそろそろ脱皮のようだ。

脱皮ってことはまた少し大きくなるって
ことか?
この脱皮が上手く行けば2回目となるが、
飼育が上手くいってるってことか?

ヘビの飼育は初めてだから、
脱皮でもテンション上がっちゃうな!(笑)



posted by yana at 02:01| Comment(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

いいかも


カメ。
持つことはできても、噛み付いてきたり、
嫌がってバタバタ引っ掻いてくる。

カエル。
昼間はテラリウムの中、どこにいるか
分からない。




P1220023.JPG

うちで唯一触れるヤツ。ヒバカリ。
ヘビっていいかもしれない。
肌触りもスベスベでいいし…。




P1220032.JPG

供給後のお腹はボッコボコ。
かなり慣れて、供給時間に出てくるし、
見てるそばから連続食いするし。
飼育してる側もストレスなし。



んん〜…。ん…。
欲しい種がいるんだよな〜…。

ハンドリングしたいなぁ。


posted by yana at 04:02| Comment(0) | ヘビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする