2015年08月23日

産まれた〜


7月上旬に産んだヤモリの卵から、




IMG_20150821_212148.jpg

産まれた〜!!
こんなに小さいのにスゲー素早い。細さ的にはタバコより
細い感じかな?




IMG_20150821_211842.jpg

取り敢えず、霧吹きで水を与えてみると
ペロペロと飲んでくれた。あとはエサを食べてくれれば安心
なんだが。
第一発見者は奥さん。生物嫌いなのにめずらしく
カワイイ〜っと。
ん?ってことはヤモリならガンガン飼育してもいいのか?
いや違うな…小さくてカワイイだけなんだろうな。

寒くなる前に親を採取した場所に逃がそう。
しかし、嬉しいもんだね!





posted by yana at 01:13| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

あっ!


何気なくヤモリケースを見てみると、メスのお腹がぺしゃんこ。
ってことは…。




IMG_20150704_214051.jpg

産んでる!透けて見えてた通り、2コ。
有精卵なんだろうか?ハチュ、両性って結構飼育して
きたけど、ペアかどうか怪しいカエルと、
まだまだペアとは呼べないカメがいるだけで
我が家では初めての卵。羽化までどのくらいかかるのか??
別の容器に入れた方がいいのか?

んん〜わからん…。少し様子をみるか?

マジでこれで自由研究いけるんじゃないか?



posted by yana at 01:28| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

持ってるよな?


次男お気に入りのヤモリ。今日も帰宅し玄関明けたら
一生懸命霧吹きをしてた。ちゃんと世話してるとは
関心、関心。

で、次男坊の開口一番のコメントは「お帰り」ではなく、
「タマゴみたいのがあるんだよ!」

んん?どういうことだ??




IMG_20150703_001755.jpg

これのことらしい。




IMG_20150703_001806.jpg

これそうだよな?
ペアを入れてるけど持腹か?
取り敢えずカルシウムをまぶしたコオロギを
たっぷり与えといた。

産卵するのだろうか??
自由研究のネタになればいいな〜!
頑張れ次男!

いや、オヤジ!




posted by yana at 00:51| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする