2013年09月24日

こうなるわな…。


P1170217.JPG

先々週?行ったフナ釣りが爆釣で、
また行ってみたのだが、急激な冷え込みで
食いがシブイ…。
釣れても小ブナ、クチボソ、ギル。
大型が来ない…。

大型を期待していた子供達は当然・・・。




P1170183.JPG

こうなるわな…。
何か水路にいるらしく、兄弟で必至!




P1170198.JPG

捕獲!(笑)



自然と戯れてくれるだけで、
オヤジとしては満足。

この後、そのオヤジの満足を超えてくるヤツを
この兄弟は捕獲してくるのだが、
他に思ったこともあるし、明日にでも。



posted by yana at 00:56| Comment(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

夏休み最終日


子供達の長い夏休みも終わり。
最終日ってことで、釣りがしたいと。



P1160833.JPG

川の水もいい感じで、暇なく型のいい
フナ、コイが釣れる。




P11608318.jpg

長男が釣ったキレイな二ゴイ。
顔の尖がり、体系的に好きな魚。

ふと思う…。

メイン水槽の候補にカープ系はどうだろ?と。

夏休みの最後にいいヒントを貰ったかな?

さ〜て、検索開始!(笑)




posted by yana at 00:20| Comment(6) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

夏休み(3日目)


夏休み遠征フィッシング?も最終日。
1日目に思った程釣れなかった海へリベンジに。




P1160529.JPG

やっぱ海は気持ちいいね〜。
解放感がたまらない!




P1160527.JPG

3日目の防波堤は魚の集まりもよく、
小アジをメインに五目を楽しめた。
小アジは100匹以上釣れ、子供達も
大満足だと。
しかし、暑かったな〜。(汗)



これば番外編。


P1160334.JPG

1日目。アタリのない間に漁の成果を
覗いていると、漁師さんから…。
「この船の上に釣り糸垂らしてみたら?」と
冷やかされ…(笑)




P1160341.JPG

こちらは、サバを籠に入れて行う
アナゴ漁らしい。
おばちゃん、忙しいのに説明ありがと〜。

3日間とも、釣りに明け暮れ、
とても充実した夏休みだったな〜!
渋滞も避けれたしな。


さて、夏休みも終わり。
充実した連休でリフレッシュできな。
まだまだ暑いけど、がんばりますかね!

取り敢えず、明日はカメのエサ、
セミ捕りに行こ〜っと!(笑)



posted by yana at 03:49| Comment(2) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする