2014年04月21日

KO負け


出先でのこと。
ふと用水路を覗くと…。




P1210152.JPG

産卵の為に入ってきた40〜60cmくらいの
コイの群れを発見。

やるしかないでしょう〜!(笑)

まずは次男がパンのミミをフナ釣りの
竿に付け勝負!

水深は20cm程度。驚かさないように
慎重に投げ入れる。

そして、パンを吸込んだ瞬間に合わせるが、
コイがクビを振った瞬間にピーンっと
仕掛けが宙に舞った…。
何だ??よく見ると針が伸ばされてる。
一撃で敗北…。

少し時間をおいて、長男が挑戦。



掛った!!!

おりゃ〜!!!!!




P1210155.JPG

が、全く竿が立たない!
竿もハリスもヘボすぎる!(笑)

できるだけ柔らかく捌くように指示を
するも物凄いパワー!
走った瞬間にプツンとハリスを切られ、
KO負け。

敗北してしまったが、
メチャクチャ楽しいおかしな釣り
だったな。絶対勝てないタックルでの
サイトフィッシング。

来週またいないかな〜(笑)




posted by yana at 00:06| Comment(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

惨敗


先々週?のフナ釣りで全く釣れず、
そのリベンジに行ってきた。

天気もよく、気持ちがいいだが、
本日も一匹も釣れず…。(涙)




P1200944.JPG

結局、子供達とカモを追いかける事に…。

アタリはあるが、食いが悪い。
外気は春だが水中はまだ本格的な
春になってないようだ。

ミミズって選択がダメだったか?
今度はアカムシでやってみよっ。

来週晴れろ!!



posted by yana at 02:00| Comment(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

まだ早いか…。


3連休の最後、天気も良いしフナ釣り
にでも行ってみるかと。




P1200614.JPG

全く反応なし。
何だろ?生命的な気が感じられない。

そして、ブラザーは…。




P1200620.JPG

周辺を探索。
狙いはヘビだったらしいが、
こちらも全くダメ。


まだ春本番ではないのか??

近いうちにまた探索に行ってみよう。
春早く来い!!!



posted by yana at 00:05| Comment(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする