2014年07月21日

ちょいレア


先日調子の良かった行ったフナ釣り場に
子供達とまた行ってみた。
前日の雨で濁りが強くどうかと思ったが、
先日よりも入れ食いでバンバン釣れた。

そんな中、一段と強い引きが弟に…。




P1220319.JPG

コイツか…。しかしどこにでもいるね〜。



そして兄貴が??のを…。
水面から上がった瞬間にアレ?と思ったが、




P1220325.JPG

透明燐コイ。

写真だと分かりにくいが、エラ蓋が透けていて
中が見えている。鱗もところどころ透けていて、
まだら模様。ちょっとレア物かな?w
コイツは兄貴がどうしてもリリースしたくないって
ことで、親戚のビオ?池?に入れてもらうことに。

しかし、この季節釣れるね〜。

そろそろルアー教えようかな?w





posted by yana at 02:20| Comment(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

大漁


春から成績の悪い釣り。
そろそろいけるだろうと、
久しぶりにファミリーフィッシング。




P1220192.JPG

次男が一投目からヒット!オイカワ♀。
どうせならオスを見たいが幸先がいい。

1時間ちょっとやった結果、




P1220206.JPG

モロコや子ブナ、稚コイはこの倍以上釣れ、
暇のないくらい楽しめた。長男次男もご満悦。



んん〜…。
ちょっとまた魚飼育したくなってきたな…。
でもこれから夏だし、水温の上昇がな〜…。



posted by yana at 23:56| Comment(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

やっと


なかなか初フナが釣れないショボイ釣り。
やっと…。




P1210275.JPG

すげ〜小さいけど。(笑)

本当はタナゴでもと思ってキミネリ
流してたんだが全く釣れず、
ミミズでようやく今年初フナ。

型のいいのも狙っているんだが、
どうも釣れない。
産卵シーズンでナーバスなのか?
GW中にもう一回チャレンジしたい。


明日は都内のショップでも欲しい
カエルを求めてうろつくかな?



posted by yana at 23:41| Comment(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする