2014年07月20日

TOKOちゃん


YouTubeでルアー釣りを見てたら、
欲しくなっちゃって…。
水槽置く場所も開いてたし…。
欲しい魚ちょうど売ってたし…。




P1220264.JPG

床ちゃん。
前にこれより小さい幼魚を飼育したが、
何故かぽっくり☆にさせてしまって、
リベンジも兼ね。




P1220297.JPG

今度こそ大きくしたいな。


久しぶりにルアーでもやろうかな…。
ナマズ狙ってみるか?




posted by yana at 06:17| Comment(2) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

やっと


P1170977.JPG

やっと人工飼料を食べるようになった
ダトニオプラスワン・リアルバンド。
これで飼育も楽になった。

さて、やっと休日。
小遣いも入ったし、テラリウムいじくるぞ!



posted by yana at 02:43| Comment(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

忍耐勝負に勝った!


久しぶりのアクア記事。
って、もうアクア縮小したから、
残っているのはコイツだけ。




P1170647.JPG

ダトニオ・プラスワン、リアルバンド。

で、今まで何をしてたかと言うと、絶食!
生餌しか食べないコイツを何とか人工飼料に
餌付かせようと忍耐勝負。
もう1ヶ月は何も食べず、クリルも無視!




P1170649.JPG

本日やっとクリルをバシュっと!
連続して食べ始めたから、まずは安心。
勝利!(笑)

しかし、体色がダメだな。
一時はキレイにライン出てたのに…。
テラリウムが落ち着いたら、
コイツの水槽を白くして、体色が変わるか
実験してみよっと!





posted by yana at 01:29| Comment(2) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする