2014年10月06日

ナマズン


F-1日本グランプリ。
久しぶりの地上波。楽しみだ。




P1230543.JPG

イワトコナマズ。
1/3の水量を交換なんて基本は無視して
ごっそり換えちゃう。

デカくなったな〜っと眺めていると…。




P1230553.JPG

水量を求めて??
石の上を何度もよじ登ったり。

そろそろ水槽サイズアップしなきゃな。







posted by yana at 00:10| Comment(2) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

アクア友達?


次男坊が最近自分の魚が飼いたいと言い出した。
オヤジがこんなんだから、生物が好きになる
のは自然なんだが、自分で飼育したいとは
成長したね〜っと。

最初は金魚が飼いたいと。
しかも図鑑をじっくり見て選んだのは
水泡眼。コメット、流金を選ばないとこが、
オヤジのDNAを引き継いでるな…。(笑)

ただ、まだ暑くこの時期の金魚は危険。
ってことでタフなヤツを紹介。
説明すると、男の子のフラグが立つ
「戦う」ってとこもヒットし、
彼の初めての魚種決定。




P1230100.JPG

ベタ。

赤や青のハデなヤツを選ばず
シブイのを選定。プラカットも進めたのだが、
ヒラヒラに負けたっぽいな。(笑)

さて、どこまで飽きずに飼育するかな?


オヤジとアクア友達になってくれれば、
嬉しいが…。



posted by yana at 01:20| Comment(2) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

ナマズン


P1220911.JPG

水槽に近づくだけで寄ってくるようになったイワトコ。
ペットフィッシュとしてもいいね。

配合飼料も腹の形が変形するほど食べ、
少し大きくなった気もする。いい魚だな。



全然関係ないけど、すげ〜ヘビ欲しい〜…。
憑りつかれたな…。



posted by yana at 02:41| Comment(2) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする