2017年08月19日

のんびりと


そう。
アクアテラ解体してアクアに戻したんだった。



IMG_20170718_030529.jpg

釣りはフナに始まり、フナに終わるみたいな感じ
やっぱ、心底好きなんだろうな。水物が。
今回、特にコンセプトなんてないけど、
気に入った魚がいれば入れてく感じかな。



IMG_20170719_005051.jpg

インディアングラスフィッシュ。
あとはアベハセ等のハゼ少しとゴールデンデルモゲニー。

あまり気負いせず、がいるの?ってくらいで保とうかと。
今まで飼育したことない種がいいね。

のんびりとね。


posted by yana at 23:19| Comment(2) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

20年振り


IMG_20161105_015007.jpg

どうしてもコイツをカッコ良く飼いたくて…




IMG_20161104_111049.jpg

チャームでポチットしてしまった…




IMG_20161104_145405.jpg

20年振りにガラス水槽購入!




IMG_20161104_170039.jpg

イメージは渓流の浅瀬、溜まり。もうちょっと落ち葉と
細い枝流木を入れる予定。
LSS研究所さんのスポンジフィルターは初めて使うが、
これだと水流が今一。




IMG_20161105_012214.jpg

で、テトラのスポンジフィルターの頭を付けたコラボ。
これで水流もいい感じ。

LSS研究所さんのスポンジフィルターはコーナーに
置くにはかなりいいね。
スポンジが4分の1カットされてて、痒いところを考えてる。
もう少し重さがあればベストかな?




IMG_20161105_021351.jpg

渓流の浅瀬、溜まりの感じ出てるか?
流木のカスみたいなのを入れるといい感じになりそう。

んん〜やっぱ、アクアは楽しいね。




posted by yana at 02:52| Comment(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

言った矢先に


先日ザリって中々脱皮しね〜って言った矢先に、




IMG_20151024_002332.jpg

脱皮した!
殻のハサミの大きさと比べてみると、
しっかり成長しているのがわかる。




IMG_20151024_001917.jpg

しかもメスも同時に脱皮。
こちらは片方のハサミがなかったが、
脱皮によりもう片方のハサミとほぼ同じ大きさの
ハサミが生えてきた。色はちょっと違うけど。

でも無かったハサミが脱皮で急に生えるって
スゲ〜不思議だよな。急にニョキって生えてきたのか?

大きくならない種だけど次の脱皮が楽しみだな!




posted by yana at 03:24| Comment(2) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする