2015年05月24日

森を食す


配合飼料ばかりで飽きただろうと、
森に生餌のダンゴムシを採取しに。
勿論小さなハンター2名を引き連れて。




P1240694.JPG

いいね〜マイナスイオン出まくってるのか?
さっそく朽木周りをガサゴソとしてると、ハンター兄が初物発見。




P1240692.JPG

今年も沢山捕っちゃうのかな〜。


で、3人で30分ほど採取した結果、




P1240703.JPG

よ〜し!まぁまぁだな。
思いがけなくミミズが沢山捕れた。




P1240720.JPG

さっそく与えてみると、猛ダッシュで近づきガブリっ!
やっぱ配合飼料とは違うね〜!
ミミズは全ての個体に2匹づつくらいあげれて、
みんなご満悦。




P1240726.JPG

後でわかったんだが、23日はWorld Turtle Day
だったらしい。よく分からないけど…。

いつもカメ達には癒されてるってことで、
感謝を込めてちょうど良かったな!




posted by yana at 02:15| Comment(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

愛おしくなったり


年に何回かハチュイベント行くけど、
まぁ、殆ど生体は買わない(買えない/飼えない)。
気に入った子、ピーンとくる子もいないし。

そうすると、無性に今飼育している個体が
愛おしくなったり。




P1240671.JPG

ジャイマス。
水温があがり急激に食欲が増して
さらに成長してきた。




P1240679.JPG

昨年末から止まった成長性もこんな感じで
食べるだけ成長してる。
ゆっくりと動いたり、時にはガツンとプラケ越しに
噛み付いてきたり。見ていて飽きない。

愛おしいね〜。



でもこういうのもある。
ピーンと来てないふり。(笑)


posted by yana at 02:17| Comment(2) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

やらせじゃないよ


P1240638.JPG

やらせじゃないよ!
日光浴場が狭いからいつもこんな感じのクサ2匹。
2回目の水中冬眠もクリア!
しかし、日光浴すきだよな。ず〜っとこうしてるもんな。

さて、週末は東レプ。狙ってる生体はないけど、
楽しみだな〜!
ま〜た帰りがけにランニングシューズ買ったりして…。




posted by yana at 01:08| Comment(2) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする