2015年07月19日

美少女


3連休っていいね〜。
日曜の夜が嫌じゃないからね!

生物のメンテ中に思った、いや今更?か。




P1240895.JPG

どろどろのセマル。
野生のカメってカサつきや、甲羅がボコついてるとか
極端に平らとかがないような気がするけど、
こんな感じで自然と泥パック状態になって保湿効果で
いい感じの甲羅になっていくのだろうか?違うかな??




IMG_20150719_134039.jpg

美少女も絶好調。
まだ野外デビューは先だけど、コイツが大きくなったら、
セマル専用の放牧場を作ろうかな?


そう言えば、美少女で思い出した。
深夜だったかな?
アニメでセーラームーン何とかがやってて、驚いた。
変身する際に自分で「美少女〇△□〜」って自己紹介…
自分で美少女って…


明日は何すっかな〜。


posted by yana at 22:16| Comment(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

先の長いフィアンセ


先日の浅草BLACK OUT。
ようやく納得できる子を見つけた!




P1240799.JPG

女の子。本当は即戦力になる子を探してたんだけど
売ってないし、東レプでもフン切れず…。まだまだ
先は長いけどこれで我が家で初めてのペア完成!




P1240808.JPG

決めてはこのフォルム。お尻上がりが気に入った。
オスも同じような感じだし。
でもマジ先長いな〜。成体まであと3年くらいは掛るか?
なげ〜。




P1240804.JPG

よし。カメはマジでこれで落ち着こう。
箱入り娘に育て上げるぞ!ハコだけにね…。






posted by yana at 01:11| Comment(2) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

引き続きカメday


雨が降るってんでつまんね〜日曜かと思いきや、
素晴らしい天気。昨日に引き続きカメと遊ぶ!




P1240740.JPG

さっきまで水に入ってて、汚くなったから交換すると
何故かまた直ぐに入りにくる。
やっぱ、キレイな水が好きなのか?渋滞になるし!




P1240751.JPG

その渋滞の隙に一匹でエサ場を占有。ほおばりまくり!




P1240747.JPG

久しぶりの登場。よく分からないヨーロッパヌマガメ。
飼育環境がダメなのか、何だか甲羅がカサついたり
黒くなったり…。結構エサを食べるくせに成長は遅いし。
外飼育がいいのだろうか?たまに外に出して
日光浴させてるけど、何かが足りないのかな?
そう言えば、カメって甲羅がペリペリと剥げる種と
そのまま年輪のように成長していく種がいるけど、
何が違うんだろ??
クサガメ、アカミミは剥げるよな…。




P1240756.JPG

一番のチビ助もこんな眼光になった。
親バカだがカッコいいね。

次の休日も晴れればいいな〜!



posted by yana at 02:13| Comment(2) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする