2013年06月22日

まあまあかな?


いい感じに晴れた土曜。
朝起きてさっそく向かったのは、
野外のカメ牧場ではなく…



P1150282.JPG

おぉ〜2つ同時に開花!
昨夜覗いた時に今朝咲くと分かった為、
朝一観察。



P1150285.JPG

やっぱり昨年の花と比べ小ぶりだし、
葉も小さい。ヒシも力がないし…。
ちょっと肥料追加するか??

夏はこれから!
もさもさに茂ってくれる事に期待!




posted by yana at 23:00| Comment(4) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

雨の中


今年は肥料不足でダメかと思われた睡蓮が
雨の休日に咲いてくれた。



P1150224.JPG

休日のタイミングで見れるってのは
嬉しい!



P1150216.JPG

肥料、土の影響だろう。昨年よりは
小ぶりの花。長男が言うには、今年で
この花は3つ目らしい。
もうちょっと早起できれば、観察できる
んだけどな〜。無理だな。(笑)



P1150215.JPG

雨の中、ホケ〜っとタバコを吸いながら
ミニビオを見る。時折通り過ぎる
メダカもいい感じ。

癒されるな〜。



posted by yana at 00:19| Comment(2) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

小ぶりだが…


株分け後、今一成長が鈍かった睡蓮に
やっと勢いが出てきた。
5月に入っても気温の上下があった為
だろうか?



P1140989.JPG

ようやくつぼみが出てきたが、
どうやら例年より小ぶりな感じがする。
やはり、土、肥料の関係だろうか??
来年は去年使用した粘土質の土に戻して
みようかな?

次の休日には開花するか?
楽しみだ!



posted by yana at 01:10| Comment(0) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする