2015年05月27日

進捗


P1240709.JPG

5月のGWにリセットしたビオ。
ようやく睡蓮の葉が展開されてきた。
水中ではこれから伸びる葉が多数あるから
今週末にはそれっぽくなるかな?

よし!今年は期待できそうだ!


posted by yana at 01:16| Comment(2) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

採ってきた


今年は全く元気のないビオトープ。
やっぱり春のメンテ不足が響いたな…。
睡蓮も花を咲かせたのは一回だけだったし。
ちゃんと土の入れ替え、肥料追加、
株分けをすればよかったな〜…。




P1220812.JPG

手遅れだけど新潟に帰省した際に
ヒシを採取して入れておいた。
少しは見えるようになったか?

来年は絶対にサボらんぞ!






posted by yana at 21:57| Comment(0) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

一番開花


久しぶりの年休。やっぱ平日休むの最高!
天気も良く、ビオトープを覗くと…。




P1220087.JPG

睡蓮。
今年も一番開花を見ることができた。
今日休んでなかったら見逃してたな。




P1220088.JPG

ただ、花は例年よりも小さい。
他の植物もそうだが、5月のメンテ時に
株分け、肥料追加を今年はサボった為、
成長が遅く貧弱。

まぁ、とりあえず睡蓮の開花を見れたし、
良しとするか!(笑)



posted by yana at 01:10| Comment(2) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする