2015年06月22日

お達者で!


いや〜すげ〜のんびりとした休日だったな。
めいっぱい生物と遊んだ気がする。癒されたね。
今週はだらだらとこの休日を残すか。

まずはコイツ。




P1240820.JPG

この数日で尾の吸収も進み姿はもうカエル。
次男坊は3匹入れたって言ってて、3匹発見。
全て上陸したってことだな。




P1240822.JPG

睡蓮の上にカエル。絵になるね。
完全に尾の吸収が終わってから去って行くのかな?
もう見納めかもしれないと思って何度も見にいって
しまった。

それではお達者で!



posted by yana at 01:33| Comment(0) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

上陸の瞬間!


やっと休みだぜ〜!何か今週は疲れたな〜。

帰宅後、小雨の降る中一服。金曜の夜のタバコは最高。
ちょっと見てみるかとスマホのライトを照らし
ビオトープを撮影。




IMG_20150619_224347.jpg

いいね〜。梅雨時期のビオは雰囲気がいい。
ん?




IMG_20150619_224525.jpg

おぉ〜!初上陸か?
次男坊が入れたおたまじゃくしが上陸したみたい。
いいとこ見れたな〜!

さ〜て、明日は何するかな?
天気が悪かったらボ〜っと新入りのセマルでも眺めてよっかな〜。



posted by yana at 01:31| Comment(0) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

その後


P1240789.JPG

その後のビオ。絶好調!
睡蓮は2鉢にして同じ田んぼの土を入れたが、
画像上の葉の多い方は肥料入り。やっぱ違いは出るんだな。
もうすぐ梅雨入りだし、花も楽しみ。

そういえば、次男坊がオタマジャクシを3匹入れたらしい。
無事上陸して葉の上に乗ってくれればベストショットが
撮れるんだけどな〜。



明日からまた出張。なんかめんどくさいんですけど…。




posted by yana at 00:11| Comment(0) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする