2016年11月21日

また来年


日が照ってるとまだ日光浴してるカメ達だが、
エサも切ってるし、そろそろ寝床をと。




IMG_20161121_112417.jpg

あっ、2匹は自力で掘って寝てるし。
プシュ〜っと呼吸音もするし、このままおやすみ!




IMG_20161121_112441.jpg

動いてるのはあと3匹。
場所さえあれば直ぐにでも寝そうだな。




IMG_20161121_113453.jpg

念の為、給水。




IMG_20161121_114731.jpg

飼育場の土をどかして冬眠場にトランスフォーム!
簡単でいいね!




IMG_20161121_115622.jpg

あらかじめ用意してあった落ち葉を投入したが、
ちょっと少ない。採ってくるか。




IMG_20161121_120536.jpg

とりあえずどうぞ。直ぐに寝るかな?
落ち葉を採りに行って帰ってみると…




IMG_20161121_144329.jpg

案の定、まだ寝てない。っていうか、
こいつは毎年最後まで起きてるんだよな。
寒さに強いのか?




IMG_20161121_144829.jpg

上から追加落ち葉をドサ〜っとかけて完成!
これで寒さから守れるな。
数時間後、様子を見に行ったら最後まで起きてたヤツも
潜って寝てた。良かった。

それではまた来年あいましょう!



posted by yana at 22:19| Comment(2) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓ホント、霧すごかったですね。
お疲れさまでした。

個体によって寒がり?だったりそうでなさそうなのっていますよね〜
でもみんなちょうどいいタイミングだったのですね。
また春に元気に会いましょう(´ー`)/~~

さて、ここらでちょいとご無沙汰のカップ麺レポをお願いしたいところです。
“一平ちゃん ショートケーキ味”┌iii┐ 12/5だったかな?
yanaさんならきっと・・・( ’ヮ’人)
Posted by 向日葵 at 2016年11月22日 22:00
向日葵さん

明日は雪みたいなので、ギリギリでした。
ビビッて今日もワラを敷き詰めたり(笑)

うぉっ!ショートケーキっすか!
生クリーム苦手なので手強そうです…

でも勝利してみせますよ!ご期待ください!(笑)

Posted by yana at 2016年11月23日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: