2016年11月20日

ハーフ


IMG_20161120_084059.jpg

今年もやってきたぜ!ハーフマラソン!
去年は前半飛ばし過ぎて後半失速という情けない結果。
今回は前半ゆっくりペース。後半で追い込むという作戦。
今回の目標はネットタイム(スタート地点計測)で
2時間以内に入ること!




IMG_20161120_083842.jpg

開会式中にスタートに並ぶ。
今回の作戦ではスタート順はあまり意味がないから
長〜い開会式(誰も聞いてない?)中には並ばない。
ちょっと寒いし。

並び始めたのはアップ後、スタート2分前。
殆ど最後尾。

そしてスタート!!

5km地点までは6:30/kmで我慢。
ここから少しずつスピードを上げ5:50/kmをキープ。
13km地点でこのタイムでは2時間以内はキビシイと
思いさらにスピードアップ。

何故か今年は全然苦しくなく、17km付近まで楽に走れたな。
17km〜18kmがちょっとスピードを上げたツケが回って
苦しかったが何とか5:38/kmまでもってきて、
残りの2kmでさらにアップ。

そして残りの1km、ゴールのトラックに入って
全速力でゴール!!

結果は…



IMG_20161120_112237.jpg

よっしゃ〜!目標のネットタイム2時間きったぜ!




IMG_20161120_112526.jpg

自分の時計とも殆ど同タイム!
これは嬉しい!後半ダッシュの作戦成功!




IMG_20161120_114110.jpg

最後にもらうトン汁が最高に美味い!

よ〜し!来年はもっとタイムを伸ばすぞ!



posted by yana at 23:07| Comment(0) | RUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: