2015年06月26日

変化


以前南米のT氏から頂いたイキトスの雑草。
テラリウムの中では中々色が上がらず、
トリミングしたやつを試しにハイドロにして
レースカーテン越しの明るい光に当てて育ててみた。




P1240841.JPG

黄緑色の葉はテラで育てたとこ。
その先の紫がかった葉がレースカーテン越しの
光を当てて成長したとこ。明らかに色が違う。
葉も大きく元気がある。

で、裏はこんな感じ。




P1240844.JPG

すげ〜紫になった。




P1240847.JPG

表。葉の中心が紫に変化。




P1240845.JPG

ベタ紫色。

んん〜やっぱ、自然光はすげ〜な。




P1240852.JPG

次の試しはハイドロから土へ。
水栽培との比較をやってみようかと。
しかし、こうやってみても明らかに葉が違うな。

あぁ〜だんだん小学生の理科みたいになってきたな…




【関連する記事】
posted by yana at 00:26| Comment(2) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
返信ありがとうございます。自分もこの植物育ててます。茎を水に挿しておくだけで増えますよねスマイルフェイス

飼っている熱帯魚は、ディスカス、パールグラミィ、ネオンテトラ、ベタ、アピストグラマなど15種類位です。ラスボラハナビを日曜日に買いましたが全部星3になりました。状態が悪かったみたいあせあせ(飛び散る汗)
また書き込みしますね おやすみなさい
Posted by やす at 2015年07月01日 03:05
やすさん

おぉ!同じの持ってましたか!ほんと簡単に成長しますよね〜。

沢山の種類の魚飼育されてるんですね!
特にディスカスは私も好きです。
いつかワイルドだけ集めて大型水槽に!って夢があるのですが、夢で終わりそうです。(涙)

ハナビって弱いのですか?飼い込んだ時はキレイなんでしょうね〜。またチャレンジしてください!
Posted by yana at 2015年07月02日 02:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: