2016年05月10日

ビフォー・アフター


先日作成した図面を基にザリガニ棚を作成!

IMG_20160507_160017.jpg

まずは材料の切り出し。まぁ、上手く切れたかな?




IMG_20160507_152626.jpg

試しにはめ込んでみる。
おぉ〜ぴったし匠じゃね〜か!




IMG_20160507_164915.jpg

アクアテラの下、ごちゃごちゃしたしたところを
片付け組み立て設置。




IMG_20160507_183217.jpg

よ〜し!図面通りに出来たぞ〜!
この辺でビフォーアフターの曲を流したいな!




IMG_20160508_124615.jpg

そしてこんな感じにプラケを設置。
上から小プラケ、二段目は中、下は大プラケと
守護神ジャイアントマスクの場所。

これでザリガニやら、小さな生物を効率よく置けそうだ。


GWも終わってしまったな〜
まぁ、今年のGWはやりたかったことは達成できたし、
大満足の休日だったな。

よしっ!夏休みまで頑張るか!



posted by yana at 00:55| Comment(2) | ザリガニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

本腰入れ


相次ぐ脱皮失敗でザリガニから撤退することを
考えたが、ウォチタの脱皮成功によりヤル気出てきた!




IMG_20160503_222200.jpg

一瞬またダメか!と思ったが、無事に成功!
で、嬉しくて…




IMG_20160506_222230.jpg

抜け殻標本を作ってみた!




IMG_20160506_222155.jpg

コレ、もう乾燥して固まったんだけど、
全く匂いしないんだよね。生物感全くなし。
もっと大きいの作ってみたくなったり…

GWも終盤。
ビオトープ、カメラともう一つやりたかったのがコレ。




IMG_20160506_230153.jpg

アクアテラの下に棚を作って
ザリガニ飼育スペースの拡張!上手くできるかな?

GW、最後まで楽しむぜ〜!



posted by yana at 23:43| Comment(2) | ザリガニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

楽しすぎる


初一眼で撮ってみた。




0X5A0218.JPG

圧縮すとダメなんだが、ビシっと目にピント合ってる
んだよね。素人でもAFがやってくれる!




0X5A0261.JPG

ドジョウを咥えてる。結構な距離あるのに
良くブレずに捉えられる。




0X5A0234.JPG

そしてこの日の目標としていたキジに出会った。
これは嬉しい!ペアだし。




0X5A0255.JPG

これがこの日一番かな?
追いかけて一度見失ったんだが、急に目の前に現れた!
それでもビシっと撮れるとこがスゲ〜!


これはヤバい!楽しすぎる!一瞬アドレナリンでまくる!
次はもうちょっと小さいの狙ってみるかな?
マクロレンズも欲しいな〜

ブログに貼るとキレイに見えないとこが残念!
何かいい方法はないかな?



posted by yana at 23:52| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする