2016年03月29日

本州横断


IMG_20160328_000106.jpg

今年初めて100km/月走った。
本来?マラソンって気温が低い時期がベストなんだろうけど、
寒くて走る気になれないんだよな。




IMG_20160320_222330.jpg

そう言えば、このエプソンの時計を使用し始めてから
2,000km走ったらしい。本州横断の距離が2,000kmだから
結構な距離だな!

気温も高くなり走りやすくなってきたから
更に記録を伸ばしていくぜ〜!




posted by yana at 01:12| Comment(0) | RUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

虫・虫・虫


残念ながらヘラクレスが★になってしまったが、
長男から標本にして欲しいとリクエスト。




IMG_20160327_233545.jpg

標本は初めてで、最初のお湯で柔らかくするところが
なかなか上手くいかず手間取ったが、何とか形にする
ことが出来たかな?次はもっと出来そうだ!




IMG_20160321_131641.jpg

話しは変わって次男の採取してきた幼虫のマットに
フンが増えてきたの交換。
ただ、何の幼虫か分からん!!
本人曰く、ノコギリの幼虫らいしが…
大きさからしてカブトではないと思うけど、
大きさ的にもノコギリではないような??
良くてコクワ??




IMG_20160326_114509.jpg

また話しは変わって長男が採取したテントウムシ。
星の数がどうのこうのって言ってが分からん!!
珍しいのか??

男の子の季節になってきたな〜



posted by yana at 00:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

カウントダウン


暖かかった先週末。
そろそろ生物も動きたしたかとチビハンター2名を
連れてフィールドに出てみた。




IMG_20160321_164308.jpg

いるね〜




IMG_20160321_170745.jpg

出て来てるね〜
ただ、まだちょっと少ないかな?




IMG_20160321_165438.jpg

でも確実に春は来てるね。カウントダウンだ!
あぁ〜楽しみだな〜!



posted by yana at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする