2015年11月04日

4代目


今年も1,000km達成ってことで、
遂に新しいシューズへの履き替えの時がきた!

まずは役目を終えた3代目。




IMG_20151031_145851.jpg

GEL-DS TRAINER19
こいつは限界まで頑張ってくれたな。
総距離1,600kmくらい走ったんじゃないか?

2代目がナイキだったから最初は凄く固い印象が
あったけど、慣れるとそれほどでもなくなり
いい感じに馴染んだ。
ただ、今年の800kmくらいからか、
ソールが減ったってこともあると思うけど
クッション性がなくなり衝撃が強くなり足に負担が…




IMG_20151031_150008.jpg

ソール。
アウトソール削れちゃって、ね〜し!
でもミッドソールが露わになってきたころが履き替え
時期って見たけど本当か?手遅れな感じが…




IMG_20151031_150149.jpg

真ん中のとこ。
スリックタイヤみたい。この溝がなくなって
きたころから小石を踏むと痛かったな。

まぁ、良く頑張ってくれた。
引退だけどキレイにして余生を考えてやるか。



で、4代目は…




IMG_20151031_151317.jpg

GEL-KAYANO
かっちょいい〜!!
今回はちょっとクッション性を重視してみた。
3代目はワイドタイプだったけど、今回はレギュラー。
3代目の時に細かくサイズ計ってもらったんだけど、
走ってるとシューズの中で動いてしまうので
今回の横幅はレギュラーにしてみた。

アシックスのCMで角笛吹いてるオッサンの
シューズもこれ。




IMG_20151031_152047.jpg

新旧比較。
4代目のソールをみると3代目のソールの減りが笑える。




IMG_20151031_153355.jpg

早速試運転。
10km程走ってみたけど、やっぱいいね。
ソウルの厚さを感じる!
重たさは感じないかな?走ってて気持ちいい。
日々の10kmにはちょうどいいかも。

大会も近いし、テンション上がってきたぞ!




posted by yana at 01:47| Comment(0) | RUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

森探索


休日、セマル・加温組の為に冬のデザート、
ダンゴムシを採取しに次男坊と森へ出発。

さっそく朽木の皮を剥がすと、




IMG_20151031_134836.jpg

いるね〜捕り放題!
毎年同じことをしてるけど、この大量のダンゴムシを
見ると興奮してしまうのはなぜだろう??




IMG_20151031_140659.jpg

朽木の下からはこんなのも。
もう冬眠してたのかな?




IMG_20151031_141729.jpg

次男が木の根の部分で何やらゴソゴソ。
こんなのもってきた。ジグモの巣。デカイ。



親子そろってワクワクしながら開けると…




IMG_20151031_141916.jpg

でた〜!デカいし、かっこいい!
これみるとタランチュラ欲しくなっちゃうんだよな〜。

親子ともテンション高めで次々と朽木を見回る。
最後に出たのは、




IMG_20151031_142445.jpg

キタ〜!!!ヘビだぜ!
もうすっかり冬眠モードで触るとスゲ〜冷たい。
幼体で脱皮まえの濁った体色だったから
よく分からなかったけど、ヒバカリみたい。
因みに以前飼育失敗しているので、コイツは
ちょっとキープ。そのまま冬眠させて、
来年再チャレンジ!

しかし、森探索は楽しいな〜。
ただ、この日HBMだったことに後で気付く…

大量のダンゴムシとヒバカリをゲットできたから
良しとするか!




posted by yana at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

よっしゃ〜!


年間1,000km達成!!




IMG_20151030_003504.jpg

イェ〜イ!!
1,000kmって東京から青森、東京から福岡までいくらしい。
一直線だともっと行くみたい。すげ〜な。



IMG_20151030_003445.jpg

もうひとつ!イェ〜イ!
108回走って1,000kmってことは1回10km弱が平均。



IMG_20151030_003621.jpg

さて、今年もあと2ヶ月。
寒いの嫌いだからな〜。あと100kmくらい行けるかな。
まずは新シューズに慣れなきゃな!



posted by yana at 00:59| Comment(0) | RUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする