2015年10月13日

やりたいこと


秋だな。もう寒いし。
午前中に生物のメンテを終わらせ自宅周辺をブラブラ。
一眼でこういうのをやってみたい!ってのをやってみた。




IMG_20151011_112718.jpg

ドクドクしい。何てクモだろ?
クモって大きかったら最強の生物らしい。




IMG_20151012_123222.jpg

玄関に来たクマバチ?お尻ブリブリだな。
クモもハチも上手く撮れん。
スマホカメラで撮ったけどピントが合わないんだよな。
今だ!って時にシャッターがきれないんだよね。




IMG_20151012_133917.jpg

日光浴中に。
これは比較的にいいかな?顔もきまってるし!
動かないのは何とか撮れるかな?

自宅周辺ではこんなもんかとブラザーズを連れて
田んぼへ移動。




IMG_20151012_160441.jpg

稲刈りの後の匂いっていいんだよな〜。
汗だくになりながら大型のバッタを追いかける。
結果は?




IMG_20151012_161555.jpg

長男捕獲、ショウリョウバッタ。
飛ぶ前にギリ撮影成功!これはいい感じに撮れたぞ!




IMG_20151012_161741.jpg

次男捕獲、トノサマバッタ?
別々に捕獲したのにオスメスだったらしくプラケで合体!
これは今日一だな。
このバッタ2種は飛ぶ前のギリギリを撮影できたけど、
こういうのスゲ〜楽しいんだよね。

いつか一眼を手に入れたら四季をこういうので
遊びたいな!

先はなげ〜〜




posted by yana at 01:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする